【エウレカ】エウレカ・ウェポン(学者:オルガノン・アネモス)ゲット!!

【エウレカ】エウレカ・ウェポン(学者:オルガノン・アネモス)ゲット!!

IMG_4177.jpg

3/26深夜 EL19に到達、パズズを倒して羽を手に入れ
エウレカ・ウェポンが完成しましたーーー!!!
(*゚▽゚*)やっぴーーーー!!!
ap_E4360AC9-685E-4E81-9E8A-4BC47E75962A.jpeg 
見てよ、このオルガノン・アネモスの輝き!!
IMG_4178.jpg
まず、光の形は言わずもがなフェアリーです。
しかも薄く天使の輪がついているの!
派手なグラデーションはありませんが目立つし可愛い。
それだけで十分です。
クリスタルもロックボックスもたんまりあるので
学者装備、続いて赤魔道士武器召喚武器と次々光らせていきたいと思います。
装備は全身IL345に整えたいな。
後々挑戦したいと思っているコンテンツの仕込みです。

初めて手にしたパズズの羽は、素晴らしいManaDCの仲間と。

昨日のパズズ戦は結構ドラマティックでした。
最初のエウレカウェポンをつくるために挑むパズズ戦。
実は最近、ゲーム終了時間(門限)が、深夜2時から0時半になってしまったんですね。
昨日はエウレカレベルが19にもなって…。
でもパズズが出現する予想時間は深夜1時。
しかも明日はリセット日で、シグマも消化しなければならない。
もうちょっとで手が届きそうなのに…。ということで
同居人にお願いをしてパズズ倒すまで門限を伸ばしてもらったのです。
まぁ、ここまではよいのですが、
深夜1時で翌日平日ともなると、みんな退出してしまうんですよ。
残り人数を見てみれば、このエウレカ鯖に残っているのは、たった30人前後。
パズズを沸かせるためには、ET19:00~06:00まで出現する
シャドウレイスを20匹程度倒さなければならないのですが、
ノの民もいない。沸かせ手伝いにきてくれたのも1PT。
人がいるときは何とも思わないパズズ1匹が、こんなにも怖い存在になるのは初めてでした。
「しぬなよ…」
「ローカストインヴェイジョに気をつけて!」
「ここにいる全員死んだらどうなるの?」
「…サーバーから強制退出。」
「(ゴクリ)」
そんなわけで「我が名はパズズ…」から始まった、たった27人の戦い。
強範囲攻撃により、途中半壊しながらも、
PTの枠を超えてお互いを蘇生し、立て直し、戦う光の戦士たち。
いつもよりずっと長い戦闘時間。そあんさんがリビングデッド使う瞬間もあった。
敵HP残り1%からの時間がとても長く感じた。
そして….
おわった~~~!!!
喜ぶえモート、お辞儀エモート、shoutやsayで「ありがとう」の言葉が飛び交う。
最後に記念に1枚SSをとることになった。これがその写真。
ap_03615F53-A4A8-4C4A-A386-8A9987DD04A4.jpeg 
時間がきて退出してしまったり、
あわてて拠点にかえっていった人もいたのでちょっと人数少ないけど。
すごくいい思い出ができました。ありがとう、みんな~!
やっぱりみんなで一つの目標に挑むのっていいことですね。
バハムートもそうだし、アレキもそうだし…。
初めてつくったエウレカ・ウェポンは、
たまたま同じエウレカで出会ったみんなとの思い出の品です。
大事に大事にしますね。
 

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事