【FF14】12/19のアルファ零式消化目標

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは。けあるです。
忘年会シーズンということもあり、プライベートが忙しくなってきましたね。
まあ私は基本的に飲み会よりゲームしたい派なので断れるものは断っていますケドモ。
昨日はまさに忘年会なメンバーがいて、水曜日(本日)消化することになりました。
火曜日が珍しくヒマだったので、星芒祭クエスト周回していましたが、
IMG_7290.jpg
…..なにもいうまい。
奮闘記は別記事で。(今のところフルコンが最高記録です。)

本日までの某サイトのデータと反省

logsdddps1219.jpg
思った以上にオメガが伸びないィィィ。原因はだいたいわかっていて。
  • パントクラトル付近でDOTを切らしている
  • シャドウフレアをリキャ毎に置けておらず、1回分腐ってる
  • パクトを有効的に使えていないので、その分攻撃の手数が減っている
  • エーテルフロー管理不足(エナドレの回数が少ない)
  • ルーシッド管理不足(MP枯渇)
どの層にもいえるのですが、ここらへんを頑張ればもっと伸びるはずなのです。
チェッカーフェーズでヒラ2人が外側の円を担当していることもあるかもしれないですが、
(占+詩機でやればもっと魔炎が撃てると思われるので。)
それ抜きでももうちょっと3層は出せるように頑張りたいですね。
回復面では、前回ブラスター時の死の宣告がなぜかついてしまう事件が勃発したので気をつけたい。
アーサリー(ステラエクスプロージョン)と、慈愛+応急士気or士気で戻るはずなので、
前回みたいなことがないようにします。
IMG_6622.jpg
侍かっこいい
4層は、上記に加えて苦手意識があるので、平常心でできるようになりたいw
後半DOTを切らさないようにしないと。特にハローワールド中。
なんか…今からソワソワしてきたけど(さっそく苦手意識)
今日も頑張るぞ~。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次