【死者の宮殿】地下100階到達。屍術師ニバス撃破!

  • URLをコピーしました!
IMG_3114.jpg 
毎週土曜日、深夜のディープダンジョンが固定化しつつあります。
2/3は固定前にりあちゃんが蒼天3.0を終了。盟友のカタキをとりました。
この日はコタツ先輩が、回線の不具合で消える事多数(笑)
上のSSのテーマは「コタツ先輩どこにいった?」です。
さっきまで目の前にいたのにね(笑)
でもそのおかげで、りあちゃんはじっくりと
3.0のエンディングを見ることができたでしょう。結果オーライ。
延期話もチラっとでましたが、
身内なら途中で消えても大丈夫でしょうということになり突入。
今日はB91~100階。ドキドキです。
目次

なぜかマグマからゴリラ飛び出す

ap_45C55E7C-F78D-414A-8B15-552FAA92333C.jpeg
横からゴリラが猛突進してきましたw
なぜ地下に行くほど動物園になっていくんでしょう。
というか、そろそろ酸素的にやばいのでは。
91階からはなかなか敵も強くて、まとまって行動が必須になってきました。
わたしもレベル上げで51~60階を周回しているときは、
好き放題に動いていたりしますが、
罠踏んだりミミックが出た時に対処ができないですからね。
(しかもヒーラーですし。)

屍術師ニバス

ap_33C76864-C5C5-45D4-B278-6905B917A02D.jpeg
人物設定は…エー。
簡単に言えば、不老不死を渇望しているゾンビおじさんです。
このおじさんが召喚するゾンビの数が半端なくて
さらに範囲攻撃までしてくるものだから、しっちゃかめっちゃか。
1回目は敗北。
ap_B667DE76-13BF-4E1B-84C3-D14D6D462455.jpeg 
↑床掃除中
2回目はちょっと役割を変えたりして、再度挑戦。
バリアと継続回復どちらが良いのだろう?と検討し、
今回は、継続回復のダイアーナルセクトを選択。
カードの方も、
ロイヤルロード⇒「効果量を半減させたうえで範囲化する」
キープ⇒「アーゼマ」
ドロー⇒世界樹
で、ベスト体制に近いのでは?
ap_00EC95FF-763B-4BB8-A04E-6A0573CF486C.jpeg 
100階は、グリブ化という天使になれるアイテムで
雑魚を一掃してしまうのが、攻略法となっているみたいですね。
りあちゃんが頑張ってくれました。
そしてついに、
ap_3D38A84E-0436-4D1C-869B-FAC1DDA10078.jpeg
屍術師ニバス撃破!
ap_7295EFB2-125D-4614-8F32-3D194EA80D8A.jpeg 
みんな武器も赤くなってきましたね。
しかし足りんぞ!!101階以上はもっと強くしなければ!!
ap_B2392420-0052-4A6C-B5D7-006F3549D330.jpeg 
ということで、ここからはしばらくDD用武器&防具のレベル上げに入ります。(たぶん)
攻略もレベル上げも楽しくいきましょう~!
ちなみにわいは、武器も防具もレベルは90くらいいっていますので(さりげなくない自慢w)
お手伝いに行くときには黒魔道士を出したいと思いますv
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次