【FF14】愛をこめてシロガネハウスを~じゃじゃどりエタバン1周年を迎える~

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは、けあるです。
先日、我がFC&LSマスターじゃじゃさんと、お嫁のドリさんが
エターナルバンド1周年を迎えました。(盛大な拍手)
目次

それっぽいスタッフの準備

じゃじゃさんからのご希望で、ドリルさんにサプライズでお祝いをしたいとのことで、
急遽サプライズ委員会LSが作られ準備が進められます。
 
ジャジャドリの愛の巣(シェアハウス)の地下をじゃじゃさんが教会風にハウジングし、
神父の役をパスカルおじいちゃん。
 
ap_24E17381-5EF7-4FAC-89B8-7B2094F345EC.jpeg
 
「ララフェルやめますか?それともエタバンやめますか?」
 
スタッフ役にそあん師匠。
 
ap_BCC991F9-D0E4-4AA7-9C0B-409ACBA8A6AB.jpeg
 
やる気、Nothing。
 
楽器演奏担当は、私、わたあめけあるが担当することに。
 
まあ細かいことなんか何一つ決めていない。じゃじゃさんらしい進行なのですがw
とりあえずドリさんを連れ出すために1周年SS旅行に出かけたとのことで
その間にメンバーに片っ端から連絡をいれ、会場に来てもらいます。
 

じゃじゃどり、1周年式典

ap_262CD493-9F00-4880-855A-EAF8D7CE1C6A.jpeg
 
開けた瞬間に何かないと寂しいかなぁと思い、みんなにクラッカーを配って準備を。
じゃじゃさんにドリさんを連れて来てもらいます。
 
 
 
そして、緊張の瞬間….。
 
 
 
トビラが開き….。
 
 
 
 
ap_C0408096-52D6-4A16-8C52-F4F188A7CDAB.jpeg
 
パンパカパーーーン!!!
1周年式典スタートです。
 
ap_2A0E568B-41C1-4BAF-93FE-752AD2113EB8.jpeg
 
まずは誓いの儀。
 
ap_580DE974-F4DC-4E30-6.jpg
 
…。
 
これでいいのかはナゾですが、とりあえず本日は公共イチャイチャが許される日。
(この日に限らずイチャイチャしているではないかという意見はさておき)
ということで1年の思い出などを語っていただくことに。
 
9659BAA46.jpg
 
気の短いおじいちゃん神父により、じゃじゃさんは数秒で回答権を失ってしまいましたが、
どりさんがかわりに「楽しい」と回答。365日総まとめが4文字とは、シンプルでイイですね。
 
じゃじゃさんは結局「プロポーズされた時が1番の思い出です!」と語ったものの、
次にどりさんに思い出に残るエピソードを聞いたところとんでもない事実が発覚し…。
 
1D53A2.jpg
 
ランブレッタ・ジャジャ、姫以上の姫。おそるべし(笑)
イジられて頑張って否定しているのもまた、じゃじゃさんのかわいらしいところですね。
どりさんも以前まで漠然と貯金をしていたようですが、貯金にも意味ができて嬉しいとのこと。
いい夫婦ですね~、とても。
 
 
最後は記念にみんなでお写真を撮ることに。
 
ap_0D425C07-AF6C-44DB-A794-CD97D5D784D7.jpeg
 
今も昔も変わらぬ姿。
 
IMG_7203.jpg
 
最後に演奏の時間をもらって、中島みゆきの「糸」を演奏させてもらいました。
 
そして退場。
 
ap_70F15A79-0DAC-4529-A5FC-1DCD3D749DBD.jpeg
 
まったく足並みがそろわない2人でしたが、全体を通して幸せそうでなによりでした。
 

 
エタバンの時から、2人でハウジングをしたり、新しいおしゃれ装備が追加されると
2人でおそろいの恰好をしてFCハウスの前に立っていたりして、仲良しなのは知っていましたが、
この日も2人のニヤニヤするエピソードが聞けてよかったです。
 
また、ドリさんからはジャジャさんカラー(黄色)
必ず装備のどこかにとりいれているとか、微笑ましいお話を聞いたこともありますね。
 
来年もこの2人の2周年の式典を見てみたいものです。
これからも二人三脚でFF14を楽しんでいってください。
1周年、おめでとうございました。
 
そして最後にジャジャさんからひとこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7202.jpg
 
以上、愛をこめてシロガネハウスを~じゃじゃどりエタバン1周年を迎える~レポートでした。
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次