【FF14】星芒祭 2017 ~子どもと熊の星芒祭~

  • URLをコピーしました!
ap_A76093E0-22B1-41B8-8367-CDF354E7A642.jpeg
ク~リスマスが今年もやってくる~♪
星芒祭 2017 始まりました!FF14のクリスマスイベント!
今年もらえるのは、こちらの
ap_38DFC4D2-2245-4DE7-9B48-15A9C8B607EB.jpeg
クマ(´(ェ)`)
目次

シーズナルイベント ストーリー

子供達がクリスマスのために頑張ってつくった飾りが何者かに盗まれてしまった!
タッフという少年は、飾りを盗んだ犯人を見かけたらしいが、おとぎ話な証言にみんなに相手にされないでいた。
冒険者と実行委員のベーンフェールドさんは事件を調べていくうちに、
木のモンスター”トレント”がクリスマスの飾りを巻き取って逃げてしまったことを突き止める。
トレントを倒す事はできそうけど、それではみんながつくった飾りが壊れちゃう…。
そんな時に立ち上がったのはクマの三兄弟!
ap_4249A44A-D82A-4048-B623-C20B67B52E50.jpeg
冒険者とクマの兄弟は無事に飾りを取り戻し、子供たちと楽しいクリスマスを迎えることができるのか?!

大混雑

ap_6249C43F-549F-47CE-8697-DF3231FEC19B.jpeg
FATEの現場にいってみると、さっそく大混雑。
暴走しているトレントにプレゼントをぶつけて倒すんだけど、
とりあえず床が見えない。果てはプレゼントのエフェクトでトレントが見えない(笑)
しかもトレントくんなかなか止まってくれないから、狙いの先読みをしたりしないといけない。
シーズナルイベント交換のトークンは、金評価で2つ、銀評価で1つもらえます。
PTで参加した方が取りやすかった印象。
あと気をつけなければならないのが、自分のクマのマウントで参加してはならぬという点。
ついつい実行委員さんから貸してもらえるクマじゃなくて、自分のマウントで参加してしまう(わたしだけ?)
自分のマウントで参加してもトークンがもらえないから注意ね。
トークンをとって、ベーンフェールドさんのところへ行けば、もうクエストは終盤。
ap_5F451B29-51DF-474B-B256-179F30B14F61.jpeg
子供を(誰かを)笑顔に。クサいけど、いい言葉ですね….
ap_E8240286-25EB-49F6-B71F-AB83C57583DE.jpeg
聖人の従者様かどうかは微妙ですが…w

かわいいクマウント

ap_F122B571-1157-4856-9B2B-D7CFCA02ACFA.jpeg
くま(´(ェ)`)
ap_3DFA1C40-B6B5-4C4C-842F-1386A7967058.jpeg
プレゼントボックスは、投げると雪とピンクの星のエフェクト。変化球も投げれますよ!
ap_C2AE1C4A-1B23-4916-A730-8BF2AD3B202D.jpeg
ジャンプすると思わず口があいてしまうクマさん。
(フライングマウントエリアではスイスイ飛ぶこともできます。)
吉田さん、開発チームのみなさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!
エオルゼアのみんなもメリークリスマス!!素敵な毎日を!
ap_84D7C2D6-3EDA-4741-AA8B-CD384E2FDFD2.jpeg
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次