【FF14】エオルゼア十二神の推しカードを手に入れた

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

カードマウントを手に入れて以降、引き続き集めているトリプルトライアドカード。暁月もたくさんのカードが追加されておりました。

前までは戦闘狂だったので、ダンジョンと討滅のカードは当然のようにコンプリートしていたのですが、今回は結構な数が穴あき…。FATEも全然周り終わっていないので、まだまだ時間はかかりそうです。

ということで、まずはNPC対戦系のカードを集めることにしました。

私が敬愛する、河川と知識を司る男神、サリャク様も、シャーレアンのNPC「マリアルト」からランダムで獲得することができます。

が、本当にコイツ面倒くさい!!

流行ルールが毎回変わるので、勝率をキープするのが難しい。そして、たとえ勝利してドロップしても、サリャクかリムレーンのランダム取得なので、運が悪いと結構時間がとられます。私も20分くらいかかってしまった。もっと早く寝る予定だったのに…。

でも、おかげで「カードコレクター:ランク12」を達成して、ヴェーネスのカードももらうことができました。アチーブカードだけあって、★5で結構強い。

そしてそして、こちらが推しのサリャク様のカードです。

リムレーンのカードも無事にゲット。サリャク様をゲットするまでに3枚もリムレーンをもらってしまいました。オシュオン…純粋な顔してやることやってるな…(笑)

今のところ進捗は、377/405。こう見るとまだまだあるね…。収集活動頑張ります。トリプルトライアド、好きなので!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次