【FF14】引越ししたらPC勢になるわけだが….。

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190213100419j:image

 

けあるんにちは、けあるです。

 

引越しは順調です。

ボイチャをしている人はご存知のとおり、後ろでいつも大きなくしゃみをしている人と一緒に暮らしているのですが、実は自分が家賃を払っている家というのは別にあり、そっちから家具やら何やら運び出している最中です。

 

先日、自分の中の「もったいないお化け」と戦いながら掃除をしたのですが、家の中の物の半分以上がゴミになりました。タグが付いたままの未使用の服や、未開封のCDなども全部。

 

どうも自分は”モノを買う”という行為で満足してしまうタイプみたいなんですね。2年前にそれに気づいてからは、欲しいモノができても時間を置いたりして衝動買いをコントロールしているのですが、それ以前のモノが多くてとにかく片付けが大変でしたw

 

あと、今までこういう未使用のものは、後で古着屋さんに持って行こう〜BOOKOFFに持って行こう〜と理由をつけて残しておいたんですけど、わたし結局面倒臭くなってやらない。そして多分これからもやらないと思うんですね。

 

ということで全て捨てました。スッキリ。

 

 

あとは、ニトリでカーテンやら新しい寝具を購入。柄はわたしが選ばぜてもらってイイ感じになりました。

 

 

と、ここまで順調なのですが。1番肝心なネット環境が整うまでかなり時間がかかりそうなのです。

 

というのも、同居人が今より良いネット環境を用意できる会社と新しく契約したらしいのですが、家の中と外で工事を行うようで完了(家でゲームができる状態になる)するまで1ヶ月もかかるらしいのですよ。

 

新パッチを思う存分遊べないのは仕方ないとして、問題は最後のアルファ零式消化と絶バハムートの練習をどうするのかということ。

 

ネカフェやポケットwi-fiの力を借りて、と思っていますがいつも通りにちゃんと動いてくれるのか不安が募るばかりですね。1ヶ月も休みをもらったら、感覚を取り戻すのにまた時間を使うでしょうし。

 

ウハウハPC勢仲間入りへの道はまだ少し遠そうです。なるべく工事の日程が早まりますように。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次