【FF14】私は「回復」担当です(言い聞かせ)

  • URLをコピーしました!

IMG_4764.jpg

目次

ダイヤ装備も増えて、パラメータが変化しました

前回こんな記事をかきまして。
これを書いたの4月の始めですが、
5月現在のパラメータをみてみたら結構変化があって面白かったです。
とくにこのあたり。
無題 
主な要因としては、
  • ハイマテリジャの信仰を減らして、意思力&クリティカルを付け直してみた
  • 単純にダイヤ装備の獲得により、各パラメータに変化があった
というところでしょうか。
結構信仰が減っているのですが、
今のところ3層まではエナドレ・ルーシッドで行けています。
4層だけは、怖がって士気連打する事があり、
まだギミックミスで死亡することもあるので
MPが枯渇するたびにマキシエーテルをゴクゴク飲みまくっています。

もう少しで時間切れ!シグマ零式4層進捗

ap_9253D77A-10F3-4B43-9691-8CBCF4DA0031.jpeg 
土曜日はどのPTも前半が超えられなくて、
タンクの妙な位置取りのせいで私の位置取りが悪かったこともあり
ハイドラが当たって即死した事が決めてとなって心が暴風雨でした(笑)
日曜日は相方の白がダイヤ武器もちだったおかげで
2回目の神々の像まで行けたんですよ~。
しかし、もうおんぶに抱っこって感じでした。情けにゃい!
混乱睡眠のあとにアルテマもきて痛いけど
そのあとに心無い大天使も来るので不屈は使えないし
ピザカット(だっけ?)は忘れるしで、
ヒールワークもギミック処理も何も余裕がない!
もう少し神々の像を練習して、
うっかり時間切れをみて、コンプ目的PTへ参加したいです。
4.31までに終わらせるぞ~。
そんでダイヤ武器をうっかり手に入れて、
えるさんと絶アルテマにいってみるんだo(●´ω`●)oわくわく♪

DPS上げに必死になるヒラが増えてるし、自分も片足突っ込んでるなって話

ap_11C67CAC-8E89-4CFF-9CF5-BEA5D0D32F7D.jpeg
わたしは、シグマ編パッチ更新の日に紅蓮終了し、
デルタ編を解放しにきた出遅れ組ですので、
練習は野良、消化も野良でやっているのですが、
(クリア目的だけはお手伝いしてもらっています)
DPS意識しすぎてるんじゃないかって相方にあたることがしばしば。
見た中では、ペロったDPS放置でマレフィガ連打とか
単純に攻撃に必死すぎてポルターガイストで全部死んでるとか
面白いものではデモニックハウルに差込みストンジャとかw
でもなんか、その気持ちわからんでもないんですよね~(´・ω・`)
FFlogsのページトップにはどうしてもDPS値がでてしまうので
HPS頑張ったところでぱっと見、ガッカリする気持ちになるのはよくわかります。
その結果、ヒラだけどDPSを出そうと躍起になり、
そういう人が同じPTに入ってしまうと、↓↓こうなるわけです↓↓

私はPS高くはないですし、あんまり偉そうなことは言えないのですが、
ヒラは「仲間を死なせない」という事がミッションなのだから
自分の役割は最低限やっていこうって思った次第。
でもその上でDPSも高くなれたら、やっぱりカッコイイとは思っているので
カメさんペースではありますが、引き続き自分のスキルと向き合って
練習して行こうと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次