宝物庫ウズネアカナル~クラピカ理論で最深層までたどり着く~

  • URLをコピーしました!
ap_554CCA74-BBD0-4789-B78A-A1DBC93A76BB.jpeg
けあるんにちは。けあるです。
土曜日は絶固定もお休みだったので、ギル稼ぎにG10地図へ連れて行ってもらいました。
1週目はPT募集もしていったけど、トビラがほぼあかなくて残念回。
もう一周することになり、再度募集。ララシオン祭り終わりのえるさんを誘い、
前のFCのアイドル、にこみうどんちゃん(通称にこみん)も一緒に参加。
だいたい一周回って、魔門はあくといえばあく感じだったけど、
すぐに追い出される展開が続いており、ついに最後のにこみんの地図をひらくことに。
ここでえるさんがクラピカ理論を持ってくるわけですよ。
くらぴ
左右二手どちらの道を進むか決めるときに言う
「人は迷うと左の道を選びがち」~~のようなセリフがあり、
ファンの間でクラピカ理論と言われているそうですが、
それに従って「ひたすら右」を選択することに。
ap_81BA84D6-270C-4CFF-8595-03CEA446C427.jpeg 
迷わず右!ずっと右!!
そしたらもうね、どんどん開くwびっくりするくらい。
いつのまにか最終区画まで到達して、すんなりとボスを倒しギルがドドンと増えました!
ap_9D6FE6DD-C695-4189-A1C7-2BE09125F0DF.jpeg
ap_B1153E0B-50D2-4217-9CB7-DF817AED45A0.jpeg
にこみんのアチブもでたし、地図コンテンツ自体も気に入ってくれた様子。
もうそれだけで満足ですね。ああ….にこみんかわいすぎる…。
二周で約60万ギルの稼ぎ。結構うまうまだったのではないでしょうか。
ま、翌日クラフターリーブに半分消え去ったのですけれども。
ご利用は計画的に。ではでは。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次