万物集めとコンテンツ解放

  • URLをコピーしました!

IMG_3155.jpg

紅蓮4.0もおわって、学者もレベル70到達。
一区切りついたということで、ここからハウジングを初めて見る人や
高難易度コンテンツで遊ぶためにアイテムレベルを整える人など
いろいろなパターンがあると思いますが、自分はとりあえず後者。
無駄遣いをいっぱいしてきたからギルはないですし…、
なにより、みんなと多くのコンテンツで遊べるようになりたいッ!
↓ とはいえ、道のりは遠く…。
aii.png
でも、くじけてはいられませぬ。みんな通ってきた道なのでね。
Like a walk!焦らず道中も楽しんでいきましょう。FC sampoの指針です。
目次

学者70 AF オラター装備

ap_FB45411A-06E3-4AED-9EDB-37B98D514690 (1)
まずは、ジョブクエストLv.70の報酬である
AFを手に入れるところがスタートラインみたいです。
ウェザード・オラターコートやら、シューズやら…。ILは290。
学者の帽子かっこいいですね。スカートも使い勝手がよさそうです。
武器は、アラミゴでゼノスくんと戦ったときに
「紅蓮賢書(IL300)」を手に入れる事ができたので、とりあえずはOKでしょう。

Lv.70 ID巡り

ここからはひたすら、装備の交換に必要な
アラガントームストーン万物を集めていきます。
エキスパートIDにもいけるようになるので、片っ端からコンテンツ解放!

壊神修行 星導山寺院

まずは、モンク僧の修行の山「星導山寺院」。
ap_D25CB614-9E89-40A2-9FB2-1067D1B3C4DD.jpeg
ラスボスがマッチョというか…格闘家らしい鍛え上げた肉体と蒼いオーラ。
真霊波とか○○拳とか。ストリートファイターを想い出しますね。
そこまで苦労せずにクリアしたような?
ap_F621CE0B-33A5-454C-94BD-5AB3317D5127.jpeg
クリア後のSSも、せっかくなので覚えたての格闘ポーズで。

悪党成敗 クガネ城

ロロリトの姪っ子?が人質にとられたとかで、
助けに行くクエストとなっております。
ap_618A8734-5865-4051-ACD8-A65FE99D7A0E.jpeg
道中は和風。お屋敷を駆け巡る感じですね。
ボスのギミックは面白くて、
たたみを引っくりかえされて高く飛んだりとかw
ラスボスには、ようじんぼうがまっていました。
ap_17BB4DED-5690-4CA0-88B9-7C6AB89D2A8D.jpeg
じゃじゃさんは悪代官におそわれて…?
そあんさんとわい「キャー///」
 ap_104605E9-DD71-4B28-861B-CD77FDA92051.jpeg 
2回目はゆきとらちゃん、ゆにかさんコンビといきまして。
悪代官のおしりをいじめております。燃やされたりツツかれたり、かわいそう(笑)
ap_1C063AE8-69D4-4E0D-B216-7B6A45155303.jpeg

水没遺構 スカラ

ap_93A72F04-AE2E-4BC1-9D9F-77B70386AD9D.jpeg  
4.1のメインクエストにも手をつけ始め、その道中で解放しました。
フルパーティなら行けるんですよね…一人だとILがたりなくて突入できません。
ゴマアザラシもでなければ装備も落ない。がっくりドロップでしたw
ap_E2F26250-F88E-4204-A0FB-C02117EA651F.jpeg
攻略は、凄腕クラフター竜騎士のあるさんにも
お手伝いいただきましたヨ!髪型がスゴイw
戦闘位置がよくわからなくてしっぽにたくさん当たり、
出荷されてしまいました。次は頑張るぞ~。

紅玉火山 獄之蓋

ap_3B344195-A69B-4E25-9C4F-D5808D247EF1.jpeg 
4.2追加のIL310ダンジョンです。
ここは実はまだ行っていない…。今日辺り誘ってみようかな?
ギミックが楽しみです。

失われた都 ラバナスタ

ap_13D17FBD-59D8-4D40-B655-B0F1691C7F3C.jpeg 
24人のアライアンスレイドダンジョンです。
あぁ..言いたくない….



できる限り言いたくないんですけど、この言葉をいいますね….
ap_69340B12-63A2-4881-A4EC-0301247C2A0F.jpeg
これから挑まれる後発勢のみなさん、是非予習をしてください。
フィーリングで処理できるギミックの数ではありません。
まぁわたしは初見未予習で、アラルレのあとにラバナスタ行こうと思ったら
ピンポイントであたってしまったわけですが。
無事、最多デス数を記録。(拍手~~~w)
IMG_3153.jpg 
起こしてもらっても1分後には床掃除…。むしろわたしが床でした。
そんなこんなでぐぐっと楽しみが広がったLv70からの道。
今後は自分のスキルを高めつつ、お手伝いしつつ、されつつ。
のんびーり頑張っていこうと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次