【蛮族クエスト】モーグリクエストから学ぶ「意思の強さ」「妥協しない心」

  • URLをコピーしました!
ケアルんにちは!けあるです!
ap_286ABF9B-FC18-411A-AF5A-DCBFB6F403EF.jpeg
昨日蛮族クエスト:モーグリが、ランク7誓約になり、
前々からずーーーーっと欲しかった
  • モグモグダンス
  • ミニオン:マメット・ドラゴネット
  • マウント:クラウドマロウの種
をゲットしました!やった~!
目次

ストーリー

モーグリ族に人の技術を伝える。その約束が、ついに果たされる時が来た。
かつて千年の昔に、人と竜とが協力して雲海に築いた壮麗な建築物を修繕するため、
モーグリ族の職人集団「モグモグ修復団」が立ち上がる。
だが、そこには大きな困難が待ち受けていた。

感想

ap_61F39E1B-DF3D-470E-8BF8-E543CBAA5F7C.jpeg
なにより、モグクエ解放までの前提クエストがたくさんあって、結構時間がかかりました。
でも「なぜこの広場を修復するのか」ということを
じっくりたどっていけたので、良かったかなと思います。
竜、人、モーグリの関わる、その後の蛮族ストーリーにも深みがでるというか…。
ランクアップ時のクエストストーリーの方は
団長のモグジンがとても頑張り屋さんで可愛くて愛着がわきましたね。
タレソン師匠から学んだ、「意思は岩を砕く」をモットーに
  • 何事も妥協せず、最後まで最大限の力を使って頑張ろうとする
  • 自身の技術上達の悩みも、逃げずに真剣に向き合って取り組む
モグジンくんの、任された役割に責任をもって真摯に取り組む姿は、
すごく尊敬できるものでした。
なんだ、人間よりよっぽどモーグリの方が強くまともに生きてるじゃん。
あと、タレソン師匠も弟子のことをよく見ていましたね。
自身で答えを見つけさせるムチの部分と
答えを見つけられたら解決に向けて、最大限にモグジンをサポートするアメの部分。
本当にいい師匠だなと思います。
まだやっていない人は是非やってみてください。
“たかがゲーム”、けれど、そこから学ぶことはすごく大きいです。

マウント:クラウドマロウの種

ということで、マウント:クラウドマロウの種ゲットー!
ap_02CC01CA-3D81-456B-AFF1-D9577116BED9.jpeg
わさわさ降ると、綿毛がとんだり、キラキラしたり
乗り方もしがみついている感じがとてもかわいいマウントです。
ap_4F7C99E9-F31B-46A4-872F-C0FF1F389A8D.jpeg

次はコウジン族をランク7にしたいですね。(今6です。)
こちらも、言葉足らずだけど本当は優しいカブトくんが
クエストを通してどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次