【FF14/パッチ4.56】メインクエスト終了~。ゼノス戦ワイプ奴。

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190403121223j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

漆黒のヴィランズへの序章と言われる、パッチ4.56メインクエストが終わりました。

 

師匠と時間を合わせてボイチャしながらクエストを進め、あれやこれやと一緒に感動したり驚愕したりしながらやったのですが、

 

ゼノス戦に苦戦した。

 

この一言に尽きる(笑)

 

なんか学者でいったら剣を壊しきれずにワイプしましてですね。しかも2回も。

 

3回目は赤魔道士で行ってクリアしました。結構余裕もあったし、一体なんだったんだ….。この間呆れつつ待ってくれた師匠には感謝しています(白目)

 

 

メインクエストはついに謎の声役()内田雄馬さんがでてきてくれました。

 

漆黒のヴィランズの「光の氾濫」に繋がるストーリーで、すごく続きが楽しみになりましたね。

私が知っているFFシリーズってどちらかといえば、世界を闇から救うとか、光を取り戻すとかそういうイメージだったんですけど、「闇が足りねえ!闇を取り戻せ!」っていうのは個人的に新しくて好き(笑)

 

あとは、ヴァリス帝の最後の不敵な笑みがホラーで気になりましたね。黒薔薇….ばらまいちゃうのかなあ。今まで関わったNPCが死んじゃったら嫌ですね。クリスタルブレイブの件も悲しかったし。

 

 

そんなこんなで、メインクエストを終えると恒例のタタルさんからのご褒美が。

 

f:id:kearukaeru:20190403124619j:plain

桃太郎コスプレ?

 

今回の写真提供はそあんさんです。ワイドモニターいいなあ。 

 

 

青に染めたら想像以上にショボくダサかったので、所持品に入っていたダラガブレッドでお揃いに。頭装備は顔が見えないのではずしました。

後ろについているマントはかっこいいけど、ララフェルだからあまりひらひらしてなくて残念w

 

そして、装備が学者っぽくないので、自分も暗黒剣を持ってみる。シャキーーーーン。

 

f:id:kearukaeru:20190403125736j:plain

 

格の違いがでてるZE☆

 

ではでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次