【ハウジング】ハウジング家具に、”掲示板”がほしい!!

  • URLをコピーしました!
ap_121E59F1-C5B5-4152-8FF9-D7E1059D4A4D.jpeg
こんにちは。
最近、鼻黒ララフェルの魅力に気づいたけあるです。
先日のクリスマスイベント、すごくたのしかったのですけど、
ルール説明のマクロを12行くらい用意したのに、上手く流れず。
1行しかみんなに読んでもらえなかった、悲しい思い出があります…。
残りのルールはみんな結局手打ち…。比較的タイピングが早い方でよかったです。
わいのお母さんが主催だったら、イベントはさらにグダっていたでしょう。
(人差し指でしかキーボードをうてない)
で、考えたんですけど。

吉田さん、ハウジング家具で掲示板」を作ってみてはいかがでしょう。
こんな↓簡易的なやつでいいんです!!
IMG_2166.jpg
メリットは、
・告知・お知らせがゲーム内で行えること
・大人数のイベント開催でも、概要やルールが全員に浸透しやすいこと
ですかね。
誰かが掲示板に書き込むとアラートを出す仕組みとかもあれば、伝え漏れも少なくなると思います。
ロドストを見ない人も、「え!そんなことをやっていたなんて、しらなかった!」ということが減り、
いろいろなイベントや企画に参加する機会も増えるのでは?
(新設ホヤホヤのFCは、募集記事を掲載しておいてもいいかもしれませんね。)
ま、作るのは吉田 with FF14開発チームなんだけどねヽ(・∀・)ノ

プレイヤーは好き放題言うモノです。
年間スケジュール?リソース?知ったこっちゃないゼ★w
ap_A3994172-775C-405C-A58E-B0D73B38F584.jpeg

PS。
もしこの手のハウジング家具があるようでしたら、教えてください。
即購入します。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次