【イベント】FCクリスマスイベント~冬の大クイズ大会 2017~

  • URLをコピーしました!
 

こんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。

 
 
12/10 13:30より、FCの第二回目のイベント
「FCクリスマスイベント ~冬の大クイズ大会 2017~」を行いました。
 
じゃじゃさん&どりさんエタバンの2次会で行ったクイズ大会が面白くて、
ついつい我がFCでもやりたくなってしまった(笑)
 
前日からハウジングやマクロの仕込みなどを行い、
髪型もイベント用のクリスマスアフロにして、運営部は気合十分です。
 
ap_DDB53C58-C04B-47DA-9DC0-76C569B3FF02.jpeg 
 
***
 
当日は13:30からスタート予定
 
だったはずが、マスターが明け方までゲームをしていたとのことで若干の寝坊(笑)
ま、これもまたよき思い出ですな。
 
 
まずは、のえるんが楽器演奏の練習成果(カエルの歌)を披露してくれるとのことで、水槽のステージに立ちます。
吟遊詩人になったばかりのころは、「楽器演奏どう?」ってきいたら死んだふりをしていたけど、どうなるのやら…。
 
目次

のえるん On Stage

ap_26C11B38-4E89-4C6E-9F88-B570FA3427E0.jpeg 
最初は普通にカエルの歌を奏でる…。
しかし途中で音をはずし、「ま、間違えたのか?!」と思ったとたん、
いきなり「ビックブリッヂの死闘」を奏で、最後は力尽きて水槽の中にきえたのえるん…。
 
 
な、なるほど。のえるんの想うカエルの歌って、「ギルガメッシュ討伐戦にでてくるカエル」ってことね。
 
009.jpg 
のえるんはやっぱり面白い(笑)
 

クイズ大会

ap_26C11B38-4E89-4C6E-9F88-B570FA3427E0.jpeg 
 
今回はチームを組んでのペア戦。
・にこみんとせんせー
・ぴかるんとのえるん
・えんなさんとリアさん
 
 
FF14クイズはこんな感じのものを用意しました。↓↓
 
◆クルザス・ドラゴンヘッドに在中している、
女子に大人気なエレゼン、オルシュファン・グレイストーン。
名前の正しい英語表記はどれ?
 
①Orurshefant Greystone
②Haurchefant Greystone
③Haurchefant Gleystone
 
A、②Haurchefant Greystoneが正解
 
 
◆正しい名前のダンジョンはどれ?
 
①閉鎖坑道 カッパーベル銅山
②流砂迷宮 カッターズクライ
③地下霊園 タムタラの墓所
④名門屋敷 ハウタケ御用邸
⑤監獄廃墟 トトラクの千獄
 
A、⑤監獄廃墟 トトラクの千獄
 
 
◆FCでアラートもなるほどの人気コンテンツ
「暴風!はないきフンガー」。受付をしてくれるNPCの名前はどれ?
 
①鼻息荒い巴術士
②鼻息荒い呪術士
③鼻息荒い格闘士
④鼻息荒い受付係
 
A、② 鼻息荒い呪術士
 
 
 
ap_2AFD8308-172C-4C75-9BEB-79BA0B1E6FA9.jpeg
 
ぶっちぎりの一番は、にこみん・せんせーチームだったけど、
クイズお決まりの「最後だけ頑張ればよかった」展開で(笑)最後の問題に正解すれば100Pということに(笑)
 
 
 
最後は、かなりの難問…?いや!FCへの愛があれば簡単だと思われる問題がでました。
 
◆今日でFC「Little Book」ができてから何日?
※結成日を含めます
 
①47日
②48日
③49日
 
 
にこみんチーム①!不正解!
リアさんチームも時間切れ!!
 
ぴかるん&のえるんチームは…?
 
 
見事に③の49日を引き当てて大正解!逆転勝利!!
 
 
ap_2B478DD7-98A8-45F3-95D0-1759C076C1B1.jpeg
 
ぴかるんおめでとう~。
 
 
ap_5EB84BCF-5309-468F-A683-D79AA202AFCB.jpeg
 
のえるんは後ろのかぼちゃですw
 
 
今回は、優勝賞品にゴマ塩あざらし!
参加賞に、ミニスライム(緑だからという理由で)が用意されました!
 
ap_E2D19113-BDD1-49D1-87B4-74EC6F6790A3.jpeg 
ap_401B063C-6E2C-4C21-842D-7DC23FC66D7F.jpeg 
みんなわちゃわちゃ記念写真。
 

オマケ

 
ap_1547755A-CBCC-4D5C-81C6-26B1E3A23B8D.jpeg
 
ap_967F267E-05DE-4BB4-89B3-1EB017CFDC1A.jpeg 
 
料理も肉ありケーキあり!みんなのおかげでとても楽しかったです!
 
次はバレンタインかな?!
 
なかなかお会いできない方も多いですが、定期的に集まる機会はつくっていきましょう。
次はねるさんも一緒に~!
 
以上、FCクリスマスイベントレポートでした!
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次