【FF14】学者のアイディアル胴装備をゲットしたぞ!

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。
世はコロナでバタバタしておりますね。勤め先でも自宅での業務が始まり、のんびりとパッチ5.25を迎えました。新しく追加された極も無事にクリア~。

初回はユイさん固定+クリア済みのぐーたろさんも誘って突入して見事出荷され、その後は共鳴編固定のメンバーに、わいてぃとだんてまんとエルさんをお迎えして大騒ぎしながら倒してきました。ついでに周回もできてよきよき。ロット運全然なかったですが(笑)

胴箱が運よく手に入ったので、どれにしようかスゴイ悩んだのですが、ツイッターなどを見ていてもまりにも学者AFに交換する人が少なかったので(どんだけ不人気なんだよ)ブログを見に来てくれた皆さんに学者胴の良さを宣伝できればと思います。

目次

アイディアル・アルバテルクローク(スートブラック)

正面

ピンクだの緑だのいろいろ染めてみたのですが、結局黒に落ち着いてしまいました。
染色できない部分は下記のとおりです。

  • 白いインナー
  • 赤いスカーフ
  • 胸元や首下の紋章
  • 腹部下に少し見えている黒のベスト&白ボタン6個
  • 服全体の金色の刺繍
  • 黒い袖口
  • オリーブ色の裏地

同記事にロイヤルブルーに染めた画像も上げているので気になる方は是非とも見比べを。

このアイディアル装備の致命的なところは裏地が染まらないというところ。しかも学者は裏地がオリーブ色ということで、染色が合うものはさらに限られてしまいそうです。そりゃ不人気ですわ。(良さを宣伝するんじゃなかったのか)

全体の装飾はとても細かくていい感じです。学者のAFはいつも小物がジャラジャラとついていてカワイイですね。

背面

一応マントはなびきます。ちょっと揺れているくらいですが。刺繍が細かくて、黒だと結構目立ちます。

アイディアル・アルバテルクローク(ロイヤルブルー)

正面

青系もかなりいい感じ。青に染めている人、結構多いみたいです。

背面

ベルばら?なんか宝塚の衣装みたいですね。

おまけ:胴以外のミラプリについて

  • 頭:クウェインチュレル・ハット
  • 手:ネイルチップ(ローズピンク)
  • 脚:オラターボトム・アネモス(染色なし)
  • 足:オラターシューズ・アネモス(スートブラック)

オラター○○も学者のAF。エウレカ装備で染色できるようになります。人気だし使い勝手が良いので取っておいて損はなし。そういえば詩学がウマウマということでまたエウレカが盛り上がってるみたいですね。私も行こうかしら。

あと個人的に脚装備でオススメなのは、こちらのクポクポトラウザー

金の刺繍が、学者のアイディアル胴装備とよく合うのです。もっとベルばらになれます。
お外はコロナなので、エオルゼアで存分におしゃれを楽しみましょう。

ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次