【お知らせ】サイトリニューアルと最近の動向

  • URLをコピーしました!
目次

サイトリニューアル

けあるんにちは、けあるです。

サイト全体のデザインをリニューアルしました。
このサイト、無駄にSWELLっていうめちゃくちゃ良テーマを使用しているのですが、私が全く使いこなせていなくてデザイン方法を教えてくれるサイトを見ながら一個一個設定していきました。

見やすくなったのか見づらくなったのか、正直よくわからないのですが、個人的には満足しているのでしばらくこのデザインのまま使い続けようと思います。

最近のエオルゼア出没情報

FF14は週1ログインという感じです。毎日ログインしていた時代が嘘みたい…。
基本的には火曜日。

  • 無人島スケジュール設定 1週間分
  • レベリング系のルーレット
  • アルカソーダラ族デイリークエスト
  • レポリットデイリークエスト(気が向けば)
  • 潜水艦
  • 空いた土地のチェック(FCハウス引っ越し計画のため)

この辺りをやって、風のようにいなくなります。
本当はリーヴ納品も習慣づけたいところですがこれがなかなか…。お得意様とかもあるな…あれ?意外と取りこぼしている?

TRPGのオンライン版

たまーにTRPGのオンライン版(マー●ーミ●テリーって言えばいいのだけど、会社でも話題に出すので身バレを恐れて書きたくない。)をやっています。
正直、FF14でRPはこっぱずかしすぎて絶対にやりたくない(補足:やってる人に向けてドン引きとかはないです。楽しそうだなって思う。)のですけれども、実際キャラになりきってしゃべるのってすごく楽しくてノリノリでやっています。

自分はまだ犯人役に当たった回数が1回しかなくて、経験値が浅いのでアリバイを聞かれると若干発言がモタモタ…。気付かれるには気付かれてしまうのですが、キャラクターごとの設定バランスが非常によくて、「なんだかんだみんな怪しい」って流れになるので助けられていたりします。

今度、初めて自分がメンバーを集めて開催するので、今から非常にわくわくしています。既プレイでゲームマスターをやるので、密談部屋をめぐりながら「こいつら…全然関係ない話でもめてやがるぜ…。」と神の目線で楽しもうと思います。メンバーも面白い人たちが集まってくれて。名場面が生まれる予感です。

ディスコードとブラウザがあればできますので是非。オススメ作品は下に置いておきます。ではでは。

おすすめ作品

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次