【FF14】イシュガルド復興、乗り遅れてなるものか!

けあるんにちは、イシュガルド復興に情熱を燃やすけあるです。

何故情熱を燃やしているのか。

コトの発端は数か月前、イシュガルド復興第1弾が登場した時に遡ります。
絶との同時実装により、イシュガルドなんて見向きもせず、Twitchの絶配信チェックと予習に明け暮れ、サイコロギミックで腹を下し、半泣きでナイサイを押し付けていたあの頃…。

フランセルに導かれて蒼天街に入ると、99%復興が終了しておりました。

そのあとは悔しさからひたすらワンダラーとコンテンツにケチをつけまくる日々。復興する前の街どうだったんだよおいー、何が元からあって何がなくて何が建築されたんだ!?(いまだに謎)

 

そんなこんなで、イシュガルド復興第2弾は絶対に初日に突入してやるぞという意気込みだったのです。その割には実装日をすっかり忘れていて「え、今日パッチ更新なの?」とかアホなことをつぶやいていたんですけどね。

 

仕事から帰宅後、さっそくディアディム諸島に突入。

今回は鼻炎くん(同居人)と一緒です。先日、紅蓮のリベレーターの本編が終わったらしく、ずっとやりたかった金策とギャザクラをやるとのこと。前回のイシュガルド復興の時もチャッカリFATEの時間を調べて参加していたので、今回のアップデートも楽しんでいるようでよかったです。

↑ 操作主もこんな顔してた。ワクワク。

 

初日はまだシステムも効率のよい攻略法もよく分からないので、とりあえず2人で手あたり次第掘りまくって納品し、1番楽しみにしていたクポフォーチュンに挑戦。記念すべき1枚目は4等マテリアでした。

何回かやりましたが、結果はボチボチ…。中にはこんなモーグリラウンドテーブルをゴリ押してくるスクラッチも交じっていました。悩んだ時間をかえせーーーー!w

今のところ一番のあたりは日傘です。ラインナップが見えた時点でたまにがっくりするクジもあるけど、そういうのもあってもいいのかもしれないですね。私は早くパンを食べるエモートを当てたい…!

 

で、話をディアディム諸島に戻しますが、バズーカ、超イイよね!!!

何がイイって、バズーカ撃ってる自キャラがめっちゃ可愛い~~!!!(解散)

この姿を見るために、島中を回って掘り掘り&刈り刈りしますヨ。

そういえば、ちょっと掘るのに疲れてマケボで素材を買い込みまくっていたら、いつの間にか150万ギル失っていました(チーン)。これからはちゃんと自分で素材調達しに行こうと思います…。

 

ということで、数々の最新グッズを身にまとってシロガネハウスへ堂々たる帰宅です(笑)

初日から参加できて、本当に楽しかった!!第1弾の時とは大違いだぜ!!

明日もトントンカンカンやりこみたいと思います。
でもそろそろArkもやりたいな~~~やりたいことがありすぎて大変です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました