【FF14】誰か5.0以降のザ・フィースト(ヒーラー)の良い攻略記事があったら教えてクレメンシー。

FINAL FANTASY XIV

けあるんにちは、けあるです。

先日、ヒドゥンゴージ100勝を達成して、白ゴリラをゲット。
ゴージ生活から解放されました。やった~~~。

師匠、どりさん、おかやんとパーティを組んで突入したところ、かなりいい感じに勝率が上がりまして、
すいすいと達成することができました。ありがとうございます。

中にはびっくりするくらいの接戦もあり、
お互い残りゲージ1:1で、敵地に潜入してコアを直接殴りまくってたらギリギリ勝てたとか(笑)
オプレッサーに搭乗したドリさんが、死にかけながらタイムアップ直前に入れたミサイルで
大逆転勝利をおさめるとか(笑)いろいろなドラマが生まれて楽しかったですね。

いつもは温厚なドリさんがロボにのると途端に好戦的になるのも面白かったです。
「逃げられると思うのかね?!?!(ドーーーン)」

 

そしてゴージの流れで(?)フィーストも、ちょっと行ってみるか~という話になり
突如PvPチームが爆誕してしまいました。

略称が「AL」で、師匠がアツい想いを込めて名付けてくれたと記憶があるけど、
ALとみると、どうしても「APEX LEGENDS」が頭をよぎり、正式な名前が思い出せません。

一応触りに行く程度の気持ちで初回突入したんですけど、
さっそくプラチナランカーにコテンパンにされました(笑)強ぇw

 

で。

今はフィーストについてのイロハを調べています。
しかしながら5.0以降の記事はまだまだ少なめ…。

ヒーラー(主に占星術師)の立ち回りについての記事を探しているので
良い記事があればご紹介いただけると幸いです。

 

そういえば…。

自分が初めてフィーストを見たのは、日本ファンフェス2日目の
The FEAST リージョンチャンピオンシップ 2018 Japan ファイナルの試合。

とりあえず、私と同じくルールも何もわからないお客さんと
HPがミリになると「あぁぁ~~~~~」
そこから立て直すと「おおおおおおおお!!!」

とか言いながらw、分からないなりに楽しんでいました。

正直対人戦はそこまで好きではないので、PvPは完全にやる予定のなかったコンテンツですが、
これを機に自分も挑戦して、フィーストの面白みが理解できればいいなーと思っています。

 

オマケ。

せっかくなので、ファンフェスのフィーストの試合を貼っておきます。
「なんで(ここまで減ったのに)落ちないの?」って場面がたくさんあってすごいですよ。
これぞ神ヒーラー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました