【ラブプラス】VRができるラブプラスが発売だってよ!!

ゲーム(FF14以外)

トレンドニュースで見かけたが、「ラブプラス EVERY」というVR対応のスマホゲームが発売されるらしい。
ついに寧々さんのおっぱいをツンツンできる日が来たというのか(誰もそんなことは言っていない)

 

ラブプラスは、私が発売当初めちゃくちゃプレイしたギャルゲー!

女の子を落とす「まで」ではなく、落として「から」に力を入れたゲームで
付き合ってから旅行に行けたりデートしたり、メールに電話….本当に彼女がいるような生活を送ることができる。
「ラブプラスとコンビニがあれば生きていける」という、世も末な迷言が生まれるほどヒットした。

 

自分はというと、この1本のニコニコ動画をみて購入を決定。

もう投稿されてから10年が経過しようとしているのに、今でもたまに見に行くし何時見てもかっこいい。

当時は拡張現実(AR)なんて技術は認知度がなく、私もその1人でかなり衝撃だった。

これは映像作品で、ゲームの中では実際にこんなことはできない。
でも元ネタであるZoot WomanのMemoryのPVも含め、
ARを使用したポケモンGOが発売される5年以上も前にこの映像を公開していたと考えると
本当にすごい事だし、現実にした任天堂株式会社もすごいなぁと感じる。

 

ラブプラスで面白かったのは、主人公との会話によって性格や服装、髪の色までいろいろ変化する所。

例えば「髪の色どうかな?」という質問に「明るめがいいんじゃない?」と答えると
次のデートの時にいきなり金髪で現れたりする(笑)

性格も一応「優しい系」「ツンデレ系」「お姉さん系」と大まかなカテゴリーで分かれているが、
それをベースに、口うるさい感じのお姉さんだったり、超甘やかしてくれるお姉さんなど
会話の選択肢で、次の日には別人のように変化するところがかなりツボ。

また、人間世界同様に髪の色や性格なんて頻繁に変えられるものでもないので
「はよ髪色戻せ!」といったところですぐには戻ってくれない。そういうところも含めて面白い。

 

ラブプラス EVERYでは、「いつでもどこでも彼女に会える」というコンセプトを元に
スマホゲームっぽいカードコレクト要素も追加したり、もちろんウリのVRもなかなか楽しめそう。

一緒に添い寝とかできたらうれしいですね、グヘヘ←

 

ラブプラス EVERY
「ラブプラス EVERY」 公式サイト いつでも、どこでも。カノジョに会える。配信先:App Store / Google Play

コメント

タイトルとURLをコピーしました