【第51回PLL】プロデューサーレターLIVEの感想(ゲーム体験の変更と調整について)

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190524062221p:plain

【#第51回PLL】プロデューサーレターLIVE

 

5時半におきるのマジで辛かった。インしたらルミナっちとそあんさんが早起きしてたので、一緒にPLLみたよ~。

ほどんと用意してくれたパワポにのってるので、コメントは補足程度。

 

目次

ゲーム体験の変更と調整

f:id:kearukaeru:20190524063413p:plain

FATEシステムの変更

f:id:kearukaeru:20190524132404p:plain

経験値稼ぎのFATEをとりやめ、エリア解放など新しい要素を追加
FATEを完了するとトークンをもらうことができ、専用のショップでアイテムと交換が可能となる
攻略が進むと交換アイテムも増える

 

ロールクエスト

f:id:kearukaeru:20190524073103p:plain

コストをかけて凝ったものを作っている

各ロールが、メインシナリオにかなり絡んでくるストーリーになっている

新ジョブには60~70のジョブクエストも用意している

メインクエストクリア後に、Lv80ジョブクエができるようになる

 

大工房クエスト

f:id:kearukaeru:20190524064812p:plain
お得意様クエストの仕組みを使った新しいシステムになっている

 

ユーザーインターフェース①

f:id:kearukaeru:20190524134757p:plain

スキンの切り替えが可能となる。5.0実装はLIGHTスキン。

f:id:kearukaeru:20190524064745p:plain

システムコンフィグで切り替えを行う。

切り替えには一度ログアウトし、再度ログインする必要がある。

今後もスキンの種類は増やしていく予定。

 

ユーザーインターフェース②

f:id:kearukaeru:20190524073633p:plain

敵ボスの体力が多すぎるため、パーセンテージ表示の変更を行った。

表示が0.1刻みになる。0.1%時間切れに震えろ。

 

PTメンバーのHPが満タンかそうでないかも分かるようになる。リストに▼がついている人は減っている人。

f:id:kearukaeru:20190524135420p:plain

 


ロールクエストが楽しそう。

あとクロスワードリンクシェルが8個になるのは嬉しい。モブハンをしている人は大いに利用できそうですね。

FATEの報酬にオーケストリオンがちらり。こちらもどんな曲かとても気になるなぁ。

0.1%ワイプは笑ってしまうけど、確かにボスのHPも増えて「1%すごく長くない?」って感じることも多かったからイイですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次