【FF14/パッチ4.5】4.5で追加された家具、「園芸師の乾燥ハーブ」をつくろう!!

  • URLをコピーしました!
ap_5780BB27-CE66-4E0E-BE81-4963804CCE72.jpeg
園芸師の乾燥ハーブを作ってみました。
素材を各地に取りに行くのがなかなか面倒でしたが、入手しやすいので量産できるのがいいところですね。
紐がついているのでいくつか並べてもかわいくなりそうです。
レシピ 錬金術 Lv.60

素材入手場所

キャットニップ
 └低地ドラヴァニア(Lv 60 シャーレアン学士街)
 └ドラヴァニア雲海(Lv 60 フォーアームズ)
 └大食いのモグムリから購入
 └クルザス西部高地(Lv 60 ツインプールズ)
 └クルザス西部高地(Lv 60 ツインプールズ)
 └高地ラノシア(Lv 25 オークウッド)
聖水
 └ドラヴァニア天然水 2
   └高地ドラヴァニア(Lv 55 スモーキングウェイスト)
 └ドラヴァニアミスルトゥ 2
   └NPC大食いのモグムリから購入
   └NPC素材屋(イシュガルド)から購入
   └ドラヴァニア雲海 未知の採集場
ap_432A8D9D-6EE6-4ED2-AB46-103CB3F2D469.jpeg
各必要素材数は少ないですが、とにかくいろいろな草を刈ってこないとできない家具です。
でもこれで薬草屋ハウジングや農家風ハウジングなど
今までにないハウジングも実現できるようになりましたね。
イクシオンでの現価格(1/11)は約13000ギルほど。
昨日は20000ギル前後だったのですが、だんだん値段も下がってきました。
更に値下がったら、低レベル帯の方でも気軽にお家に飾れるようになると思います。
sampoのFCハウスにも飾ってみたので、あとはハルさんにいい感じに配置してもらおうw
ではでは。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次