【FF14】吟遊詩人のけある氏、Lv.60で既にキャパオーバー。

ap_1B4E813A-492C-4CE1-A973-10B6D22DAA5D.jpeg
けあるんにちは、けあるです。 
吟遊詩人がLv64になりました。
Lv50まであげた時点で薄々気づいていたのですが、詩人ってものすごく忙しいヽ(;▽;)ノ
メインジョブの学者でさえDOT切らしてるのに、DOT管理に加えてストレートショットも維持しなきゃだし、戦歌ゲージだって見ていないといけないしで大パニックです!
でも、DPSジョブの中でも「個人でDPSだすぞ!」っていうよりは、支援をメインにみんなの力を底上げするジョブですごく楽しい。
こんなにやりがいのあるジョブって他にないんじゃないかな。とにもかくにも素晴らしいジョブです。使いこなせていないのが難点ですが(笑)
Lv.50以降、習得した詩もスキルもかなり増えました。
うたgggなど
Lv.52になるとピッチパーフェクトを覚えるのですが、Lv.52のジョブクエで覚える旅神のメヌエットとセットで使うスキルなんですよね。
ジョブクエをやらないまま小隊の攻略任務に行き、「ピッチパーフェクトが光らねえ、光らねえ」と1人で大騒ぎしていました。説明書はちゃんと読みましょう。
あと詩心溜まった状態でピッチパーフェクト撃ち忘れるとこんな顔になる。わかってほしい。わかれ!
960-9B24-17947A6E3034.jpeg
こんな顔
DOTは、アイアンジョーを覚えて更新が楽になると思いきやDOT切らしマンなので、結局コースティックバイトとストームバイト撃ち直しています…先が思いやられる…。
時神のピーアンは使いどころが分かっていないので、とりあえず気が向いたらタンクに投げています(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ポイッ。正しい使い方があるなら教えてくださいませ。
ap_396DC295-01E7-40EA-9747-539A1EA8812E.jpeg
ということで、結構戦闘の方はカンスト前にキャパオーバーしてますが、念願のイディル装備も着ることができて嬉しいかぎり。これずっと欲しかったんですよ!
弓と胴装備は強化もして染色できるようになりました!!…けどデフォルトが一番いい気がする。
そろそろ会社は冬期休暇に入りますし、年末年始でカンストを目指したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました