【FF14ハウジング】浸食洞の青珊瑚でクリスマスの庭をつくろう!

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは。けあるです。

先日、そあんハウスをクリスマス仕様にハウジングしたのですが。
そあんさんが大きなツリーの庭具を持っていたので、庭もハウジングしてみることに。
ap_CC9A62B2-FFB4-413A-82C4-B35764E5ED3B.jpeg
全体の配置はこんな感じ。
ap_B8D529DE-ED67-49F2-AC63-2D8763768A42.jpeg
かまくらの中には、最初エーテライトをおいていたのですが、今はそあんさんがいじってくれて蛍籠がほんのり輝いています。
IMG_7157.jpg
とても冬っぽい!しかも影がとても綺麗です。
ap_D470E428-0D48-4189-B66B-8A590CA9E54B.jpeg
正面玄関もお気に入りですね。柵を竹のものから変更させてもらって石づくりに。
そしてガーデニンググラベルを3枚敷いて道を作っています。
ちょっとお昼は地味に見えますが、この庭が最も綺麗に輝くのは夜です。
ap_04AD7CAE-486E-4A2F-B443-53F4AEEF6D3D.jpeg
そあんさんが配置してくれたドラヴァニアン・ダウンツリーがピンク色に綺麗に輝き、浸食洞の青珊瑚が青く発光。光あふれるお庭に大変身。海からとても目立つお庭になりました。

浸食洞の青珊瑚~素材の場所や制作方法~

ap_69543688-FCC8-4FA2-A4ED-6AC5BE93457D.jpeg
浸食洞の青珊瑚ですが、イクシオンだと出品がなくて制作することにしました。
錬金術師Lv25~作ることができます。

 

レシピ

・青珊瑚×4

・浸食洞の汽水×4

・ウォーターシャード×2

・ライトニングシャード×2

素材購入からと思っていたのですが、浸食洞の汽水もまたマケボには出品されていない…。仕方がないので、サスタシャまで取りに行きます。
ap_D30B77D5-01EF-4CC1-A903-B707B5FFF37F.jpeg
浸食洞の汽水は1ボス手前の貝殻横の宝箱からとることができます。
が、浸食洞の汽水かポーションどちらかのドロップで、この宝箱以外に浸食洞の汽水がでる宝箱はありません。
しかも3つしか入っていないので、浸食洞の青珊瑚が4本欲しいとなると16個必要=最低6回は周回する必要があるということですね。
ap_A0DFE187-98E2-4219-8BA4-07196A10CC43.jpeg
最初は好調だったものの、次第にポーションタイムが続き、最終的には忍者で移動速度をちょっと上げつつチャリチャリでまとめがり。
ap_05F25748-EC64-4584-BBCE-0306860D9ED6.jpeg
12週をくらいしてようやく必要分が揃いました!長かった!

さいごに

1日時間をかけてじっくりハウジングするスタイルなので、お正月ハウジングはなどはしないと思います。クリスマスが終わったらツリーをしまうくらいかな。次回は春ですかね。
シロガネハウスは出入り自由なので、イクシオンにお住まいの方はぜひ遊びに来てください。(シロガネ13区1番地 / Mサイズ)。ではでは。
Housing Design : Kearu Wataame
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次