【FF14ハウジング】クリスマスハウジング

  • URLをコピーしました!
ap_9AF85C9A-5EAB-49B0-A7E8-8847CACE6DA9.jpeg
けあるんにちは。けあるです。
そあんハウス(シロガネ13区1番地 / Mサイズ)の地下をクリスマス仕様にしました。
家具製作や素材集めなど諸々含めて8時間ほどかかりましたね。
お気に入りポイントなど書いていきたいと思います。
目次

部屋全体の構造

ap_9B3D8FE3-36CE-48F4-884B-A476DEAC4915.jpeg
階段下がって左に暖炉とソファのくつろぎスペース。
奥には寝室、階段下のスペースはキッチンになっています。

クリスマス リビング

ap_9AF85C9A-5EAB-49B0-A7E8-8847CACE6DA9.jpeg
暖炉とツリーとおもちゃと…。定番と言えば定番ですが、シープラグを敷いてふんわりとね。
家具の配置は先日お邪魔したハウジングのプロ、Noraさんの物を参考にさせてもらいました。
いろいろ動かしてみたものの、全然しっくりこず、最終的にはプロの技に落ち着いた感じがあります。
ap_032613B1-E41B-4CCB-8F60-AF547ACB5F9D.jpeg
念願の水槽窓。こちらも丁寧に作り方をNoraさんがツイッターにあげてくださっていたので、
参考にさせていただきました。かなりいい感じに青っぽい光が差し込んできて素敵です。

ap_59369235-5818-49DB-A923-581FA08614A9.jpeg
プレゼント家具は課金なので、ちょっと豪華さには欠けますが。
最近追加された家具のアドベンチャラーバッグを設置したら何となくごちゃっとした感じがでました。
アドベンチャラーバッグにはランプもついているので、足元に置いても明るくしてくれていいですね。
マンドラゴラはそあんさんからのプレゼントです。とてもかわいい。

キッチン

ap_CEBB6391-3805-400A-9A47-5708A82F752B.jpeg
階段下は中途半端なスペースなので、潰してしまおうかとおもったのですが、
キッチンを作ったらぴったりはまりました。
ap_1DF1E539-9DD4-40A3-B98C-3A2ECFE577F8.jpeg
モンハンのお肉家具はどう使おうか迷っていたけど、クリスマスのチキンを作っている設定で…。
パンもこんがり焼けていそうですね。
ap_11DD4BB7-D3AC-49E7-A746-D602BB8DB77C.jpeg
シチューに食後のタルト、エウレカのロックボックスでとれる食器などなど。
なるべく最近追加された家具も取り入れています。タルトの赤がクリスマス感ある。

ダイニングスペース

ap_D5A3A444-712B-4126-8A84-C874EB0F03A9.jpeg
白い椅子とテーブルを置き、窓の光の中で食べるお菓子。
窓を近くに置いているので朝日が綺麗です(朝からお菓子という突っ込みは置いておいて。)
これは前回のイベントで配布された家具ですね。
ap_734D2AFC-7C5B-49B7-827D-08B6111A7960.jpeg
最近流行っている(?)ウッドショーケースを使った窓づくり。
卓上家具なので重ねれば階段も作れるし、とても便利です。
ここにも毛糸とかミニツリーとかクリスマスチックな小物を配置。
ちょっとだけ寝室の様子も見ることができます。

寝室

ap_5460D679-D94E-4247-A467-6C0CC1A076CE.jpeg
ap_7C63931D-8860-4924-9620-9B1A917651D8.jpeg
こちらにも水槽窓を設置。ステンドグラスを仕込んでいます。
寝室も暖かく見えるように暖炉を。
ap_7BFAA0FC-4961-48BA-B71E-EF33D3D8E8AD.jpeg
追加家具のニッティングウールを置いてみました。
クリスマスのドレスをつくったり自分の体よりでかいマフラーを編んだりw
寝室は生活感があるようにしたかったので、そのあたりも感じていただけると。
ap_F3EBFA45-54A3-4DC9-9788-05E949D23AC7.jpeg
寝室のお気に入りスペースはここ!!2つ並んだ机です。
赤はもちろんそあんさんので、緑はわたしの。
そあんさんのは几帳面だからイスもきっちりしまって本も並べられてるけど
けあるさんのはイスがはみ出していたり、本が詰みあがっていたり。
2人の性格の違いもハウジングを通して表現できたらと思ってこんな配置にしてみました。

感想諸々

ap_43A86C7E-F031-4770-B392-9A1ADA14549C.jpeg
いつもは家具を綺麗に並べるだけで終わってしまうハウジングですが。
今回は、家具の配置や小物でストーリーを考えながら作ることにも挑戦してみました。
家主のそあんさんは戦闘狂でガツガツハウジングに取り組む感じでもないので
Mハウスまるごとやらせてもらってラッキー!w(お金がなくて家を買えない民)
出来上がりを見せたら予想以上に喜んでくれたので、嬉しかったです。
今後もいろいろな方のハウジングを研究して、取り入れつつオリジナルも盛り込みつつ頑張ります。

最後に

このハウジングいいなと思った方は、よければクリックお願いします。
ブログランキングちょこっとあがります!
↓↓ バナークリック ↓↓
追記 12/05
お庭もいじりました!
Housing Design:Kearu Wataame
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次