
どうか、どうか、私めに黒いレギュレーターをお配りください。
7.2のメインストーリー、開始3分から面白すぎてワクワクしました。
なんで今まで放置していたんだろう。
まさかまさか、400年も眠らされていたオリジナルのスフェーン出てくるなんて。
そして、ずっと気になっていた『プリザベーション』がついにストーリーに絡んできたぁあぁ。
と、同時に、す~~~~ごい癖(へき)にささるキャラが新しく登場。

「………もしかして、俺に聞いてるの?」聞いてる聞いてるぅ!←心の声
このボイスひとつでね、癖が来たと思いました。

色白で…白衣の…病気で…すごい見下してくる…タブレットぽちぽち…私のために運営が投下してくれた隠キャ…
基本的にFF14の男性キャラはみんな好きなんだけど、ちょっと好きのベクトルが違うぞこれ。
ちなみに、メインクエスト終わってから色々妄想して、『わたしが思うカリュクスの隠された最高のバックストーリー』を考えたのだけれども。
元は病気の時に側にいてくれたスフェーンお姉ちゃんが大好きで仕方ない少年。
スフェーンが倒れたことを知り、エレクトロープ技術で麻痺症状を直すため、プリザベーションを設立。
しかし、なかなか研究成果を上げることができず(事実アリゼーがブタ連れてくるまで解決できていない。)一旦スフェーンをコールドスリープすることで延命をする。
さらに、自身も病のため余命が短く、このまま死んではスフェーンを救うことができないと思ったカリュクスは、自身に研究未段階の永久人化を実行。
しかし、システムが安定していないため、一部の記憶が欠落。
”大切な人を救いたい”という純粋な想いは消え、生前の「永久の命がなかったことへの後悔」だけが残った結果、「肉体という枷は非合理」「目指すべきは『管理された永続(プリザベーション)』」と謳い、行動している。
とか、自分の癖に都合のいい妄想を繰り広げておりました。
あとは、本当にこれもただの好みだけど、行き過ぎた愛情が歪みに歪みまくってスフェーンと自分だけが居る楽園を作ろうとしている系の『スフェーン以外興味ない男子』だったらそれも良い。
今のところ永久人募集以外、何がしたいのか全くわからないけど、知りてぇ…BBAは知りてぇよ…病みショタの頭の中…ウクラマトの7.0ストーリー全部足しても足りないくらい知りてぇんだ!!!
そもそも、永久人はシャットダウンで消えているはずなのになぜカリュクスは存在しているんだろう?
7.0のエンディングのエレンヴィルの語りを聞き直したら、「永久人のほとんどは消え」と言っていたので、サブクエストのキャラみたいに消えずに留まった1人って感じなのかな?
死にたくない想いを集めて蛮神召喚でもしようとしてる???ん~~~~わからん。
続きのストーリーが気になって気になって仕方ないです。
そして…パッチ7.2といえば。
めっちゃよかったんですよ、ゼレニア討滅戦


の前のムービーが。
添付した画像のせいで、お前またカリュクスの話するのかって思いそうなところですが違います。
もちろん、生意気な「へえ、これが……(ニヤニヤ)」もよかったんですけど。
本命はこっちよ、こっち。


7.0で「助けて」「力を貸して」って最後まで誰にも言えずに全部抱え込んでいたスフェーンが、ちゃんとヒカセンに頼ってきたのが良かったし、過去スフェーンの姿に一瞬切り替わる演出もすごい良かった。
この後、

少し驚いて

目を閉じて

微笑むんですけど、完全にモニター前の自分の顔とリンクしてました。
「やっと言えたね。」って思ってる顔でしょ?これ。
あと、ゼレニア討滅戦のBGMの入りも好きでね。
スフェーンの「だからお願い、どうか助けて…!」のセリフ前くらいから、後ろでかかっていたBGMが止まるんですよ。
そしてスフェーンに微笑んだ後、敵に向き直った時にかかるRoses of Mayのイントロ。
まぁ私はFF9をやったことないので、ただ「かっけぇ……」って思っていたのですが、既プレイ勢にとっては思い入れのある曲のよう。
こういう時「プレイしていればまた違った感動があったかもなぁ。」と毎回思う次第です。

次回PLLは今週木曜日。
いよいよ7.3の正式なパッチ更新日が発表される…!
7.3では病みショタカリュクスの新規ボイス(新規ボイス?)、新規ビジュが投下されることはお約束されているので、それまで差分40枚近く撮影したカリュクスのSS専用フォルダの中身をねっとりと眺めながらその時を待ちます。
けあるヴァナディールとメイン、どっちからやろうか悩む~。











コメント