【FF14】ラベンダーベッド25番地、Sハウスってどうなのよ。

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは。けあるでんす。

先日からハウジングエリアをいろいろ見て回っているのですが、「実際住んでみてどうなのよ」ってところはどうしても住んでみないとわからないですよね。

ということで、すごくピンポイントすぎる内容なのですが、私が住んでいる『ラベンダーベッド25番地のSハウス』について、住んでみた感想を書きたいと思います。

目次

庭の日当たり

まず前提として、家の中は土地・家の向き関係なく「玄関を南とする東西南北固定」なので割愛(といっても知らない人は知らないらしい。)
となると気になるのは庭の日当たり。

快晴の日の数時間おきの庭の写真を撮ってみました。ちなみに土地の向きはこんな感じです。


庭ハウジングをしながらの撮影なので、庭具の位置がちょいちょい違うのは勘弁してください。

ET6:00

玄関口が西を向いているので、玄関は暗いです。南側の庭は全体がほんのり明るいです。

ET10:00

朝焼けタイムが終了し、しっかりと日が昇った頃。玄関前もそれなりに明るくなってきました。

ET14:00

玄関前まできっちり日が入り、1番庭が輝くフィーバータイム。ET16:00くらいまでフィーバー続きます。
南側の庭具は影の位置が東に延びるようになってきました。

ET17:00

夕日タイム。

ET18:00

家の中に明かりがともってまた違う雰囲気に。

ET20:00

夜タイムです。家周辺のライトもあるので、わりと明るめ?ですが、月の影響で玄関前は少し暗め。

ET0:00

月が昇って、また玄関前が明るくなりました。

家周辺のもろもろ

家主専用スポット?

家の後ろに一段下がる小さなスペースが2か所あって、小川のせせらぎを聞きながらまったりできます。
でも水音がうるさいという人は要注意。水車が後ろにあるので、庭でも結構水音が聞こえます。

マケボ・エーテライトのアクセス

かなり良いです。
庭からジャンプして降りればすぐに若草商店街とマケボ、リテイナーベル、エーテライトがあります。
ハウジング中はマケボと家をいったり来たりになりますが、ストレスを感じたことはないです。

家の前の木

家の前に2本、木が立っているのですが、少し内よりで玄関前を隠してしまうので、個人的にはすげー邪魔位置があまりよろしくないかなと思っています。
特にフェンス沿いに木を均等に並べたい人(イルミネイテッドツリーとかね)は木が本当に邪魔!(あ、言っちゃった…)

ちなみに夜はこんな感じで、家周辺に明かりがともります。

ラベンダーベッドの庭の地面

これはウチに限らずなのですが、ラベンダーベッドは地面に花びらオプションがついてきます。
なので、ガーデニング系とか公園っぽくとか、そういう庭ハウジングはあっていると思いますが、ミスト・ゴブのように緑一面の方が使い勝手が良い場面もあったりするのかもしれません。(例えばガーデニンググラベルを並べて砂浜を作りたいとかね。)
でも、緑いっぱいのお庭を作るときはとても映えます。

オマケ写真

家から見る星空
家からみる夕焼け
マケボから見る我が家

ということで、『ラベンダーベッド 25番地 Sハウス』のご紹介は以上になります。
たまーにね、なぜかたまーにこの土地抽選対象になってるんだよね。やっぱり家の前の木がネックか?
このブログがこの土地を購入検討している人の目に入れば幸いです。

ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次