【FF14】暁月のフィナーレに備えて。

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。お久しぶりです、どうも。

気付けばもう今年も終わろうとしており、12/7には暁月のフィナーレ発売。
アーリーアクセスは12/3からスタートでそれぞれ準備を進めている頃かと。

フルトレーラー改めてみたけどわくわく。新生から続いてきたハイデリンゾディアークの物語がどのように完結するのかとても楽しみ。漆黒みたいに「な、なんだってー!」っていう展開があるといいなぁ。

けある氏の「暁月のフィナーレ」の楽しみ方

暁月のフィナーレなのですが、零式・絶をお休みします。
無人島やハウジングなどライトなコンテンツを中心に遊ぶ予定です。

別に飽きたわけではないです。
ツイッターをフォローしてくれている方はご存じかと思いますが、この度ありがたいことにリアルの方でベビさんを授かりました。
なので、今までと同じように零式・絶の固定で3~4時間バリバリと固定活動が出来なくなるのでお休みという感じです。

本当であれば再生編終わりに実装予定だった、絶・竜詩戦争をゆい固定でクリアしてから妊活・育児とか目を向けていきたいな~という人生計画があったのですけどね…。
絶は6.0まで延期ということで、こればかりは誰のせいにもできないので仕方ありません。
なかなか子を授かれず悩む夫婦もいる中、自然に授かれたことは本当にありがたい事だと思いますし。

ここ数年「戦いこそ命」みたいな生活をしてきたので、これはこれでFF14の新しい楽しみ方が発見できるのではないかとワクワクしています。
まあ、ゲームする時間が取れるかどうかも未知なんですけど。

出産予定はまだ先なので、今はとにかく無事に生まれてくれることを願うばかりです。

アーリー初日は…

漆黒の時は早めに極を解放して武器を取りに行きたかったので、がっつり休みをとってストーリーを進めましたが、今回は急ぐ必要もないのでのんびり進めます。
もしかしたらみんながクリアしたくらいに配信しながらやるかも…?(可能性低)

アーリー初日は、リーパー&賢者レベル上げをするフレンドと共に漆黒IDをめぐるタンクのバイトです(笑)
アーリー中に漆黒IDなんて絶対シャキらないからみんなボズヤに行くと思うのですけれども、タンクさえいればIDの方が早いしね。
アラルレ産のわいのタンクでどこまで対応できるのか知らんけど、時間ないからまとめ進行するぞ!(バフ使わなくて怒られそう)

 

ということで、久々の投稿でした。
ブログはこのまま続けるし、これからは攻略とかよりプレイ日記にどんどん寄っていくかも。
投稿は少ないけど休止してるというわけでもないので、また見に来てください~。ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる