【FF14】トリプルトライアド~マジックカードへの道~file.1

  • URLをコピーしました!

グンヒルド零式クリアも2つ目の固定での絶バハムートクリアの話題もすっ飛ばしてのこのタイトル。

トリプルトライアドのカードを集めるとかわいらしいカードマウントが獲得できるとやらで、今猛烈にカード集めを頑張っている。取得条件はNo1 ~ No312のカードをすべて集めること。

エオルゼアのカードコレクターたちは蛮族やレイドコンテンツでのカード取得にゲッソリとしているらしいけど、戦闘コンテンツにばかり精を出しNPCカード対戦をフルシカトしてきた私は全く逆の悩みを抱えており、絶賛道端でカード対戦中。

しかし、このトリプルトライアド…


圧勝してキモティするときもあれば、


ボッコボコにされてモニターをたたき割りそうになることもある。
結構運要素も多めじゃない?これ。

カードを集めようと決心した金曜夜時点では140枚だったけど、土曜夜には190枚

まずカードパックで大量のMGPを犠牲に所持枚数が大幅にアップした。けど、ここからはNPC対戦は勝利しないといけない上にドロップもまれだからゆっくりペースになる。


カードリストはよく見たら1枚1枚しっかりとした解説付きで、ちゃんと見ていくと面白い。
あと何日で到達できるのやら…。レアFATEがマジで面倒くさそう。待つのも人集めるのも。

2021/6/13
マジックカードマウントまで、残り122枚。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次