【FF14】紅蓮IDでゲットできる、秋冬のかわいいヒーラーワンピース

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。
今日は紅蓮IDでゲットできる、秋冬のかわいいヒーラーワンピースを3つほど掲載します。(2019/10/16追記!)

目次

スカラヒーラー・ジャケット

入手場所:水没遺構 スカラ

不動の人気を誇るスカラシリーズの胴装備。
ヒーラーはデフォルトの色もいいのですが、染色するとより一層可愛くなります。

胴の丈も丁度よくて、ワンピースとして着ることができる長さ。
ニーソックス系の装備と合わせると最高です。おすすめはミコッテの初期装備。

首周りは襟がしっかりしており、胸元の小さなリボンが何よりキュート。
ベルトにつけてある医療セットも主張しすぎず、おしゃれにみえますね。

今は制限解除で2人でも十分にクリアできるIDなので、フレンドと周回するといいと思います。

アライアンス・ヒーラーコート

入手場所:境界戦線ギムリトダーク

こちらも紅蓮では人気のヒーラー装備。寒い季節におすすめです。
ファーのポンチョ付きワンピースでとても暖かそう。裾にもファーがついていますね。

よく見ると袖口にポンポンの装飾がついていたり、
胸元に刺繍があったりなど、かわいいポイントが多いデザインです。

星芒祭2016で配られたイベントアイテム「スターライトローブ」と形が少し似ていて
スターライトローブと比べるとクリスマス感は少ないですが、
逆に冬の普段着として着られるので、入手して損のないアイテムかと思います。

足装備にはウィスパーファインウール・ブーツなどを履くと、より冬感が出てかわいくなるでしょうね。

ヴァレリアンプリースト・トップス

入手場所:巨砲要塞 カストルム・アバニア

こちらは性別でスカートの丈が変化します。女性はひざ下、男性は足首までの丈。
染色は不可能でホワイト固定です。

裾周りの模様がとてもキュートで、下地の黒のレースもまたかわいい。
コルセットがキュッとしまっているところとか、ふんわりした肩の部分も女性らしいですね。

ちなみに同じ見た目の装備でイリディセントヒーラートップス(Lv72)という装備があり、
こちらは染色可能となっています。

違いは胸にある赤い飾りが青い飾りになっている程度。見た目はほぼ一緒です。
マケボでも購入できるので、レベルが上がっている人はそちらの方がいいかもしれませんね。

 

ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次