【FF14】プリンセスデー2019~執事王とアルファ&オメガガチャ~

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190313183834j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

エオルゼアのホワイトデーイベント「プリンセスデー2019」が終わりました。

 

今回の周回クエストは、ガーベラの花冠をいろいろな人に届けようイベントということで、1時間程、執事王と指定場所を行ったり来たりしていました。

 

ランダムでイベントムービーの登場人物が変わるので面白かったですよ。

 

f:id:kearukaeru:20190314110656j:plain

 

イエロームーンちゃんに、昨年も登場したウララちゃんたち。ブラコンの呪術師ギルドのココブシ…ココブキ?(忘れた)に、錬金ギルドの変態、リリラ嬢&パパシャン、採掘ギルドのシスコン兄弟。剣術のミラさんも乙女に変身。あと写真にはないけどセレンディピティちゃんや裁縫ギルドの師匠さんもきていましたね。

 

でも違うんだ…私にはもっと会いたい子がいるのだ….。

 

 

そしてイエロームーン2連続という濃すぎる展開を乗り越え、10周目に行くかいかない頃、その時は訪れたのだムーン…(苦笑)

 

f:id:kearukaeru:20190314113200j:plain

 

f:id:kearukaeru:20190314113217j:plain

 

大丈夫。ちゃんと楽しんでいるようですよ。

 

 

これ、次元の狭間シリーズが未クリアだと見れない仕様になっているのかな?アルファ&オメガには、エオルゼアの四季をたくさん感じながら旅を続けてもらいたいですね!

 

 

ムービーガチャ運がなかったため、気付けばマジックプリズム:ガーベラが所持品に200個も。でも攻略サイトを見たところ、全種コンプできたようで良かったです。

 

花冠もか~わいい~。頭お花畑!!

 

f:id:kearukaeru:20190314114440j:plain

 

f:id:kearukaeru:20190314114822j:plain

 

祝祭のちらし寿司も祝祭の手まり寿司も可愛かったので、ばっちり買いだめしておきました。5000ギルで売ってくれるなんて良心的だ。いつもハウジング関連は周回が大変ですからね。

シロガネハウスのテーブルに設置したらそあんさんがペロリと食べていましたが、残った器までかわいかったです。グッジョブ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 染井さん
    こんにちは~。
    ファイナルファンタジー14に登場するチョコボの”アルファくん”です!
    まんまるでかわいいですね~

somei2012 へ返信する コメントをキャンセル

目次