【FF14】FF14質問メーカーで出た質問に答える

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190308113043j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

 

あ、幻想はしていません。この写真は絶バハ用のミラプリが決定して撮った1枚です。

なんか今見ると、ミコッテ+ピンク+姫率の多い髪型、と姫に姫を極めたような恰好ですね。

 

 

別にネタに困っているわけではないのですが。

ツイッタ―の診断メーカーで「FF14」と検索したところ、

FF14ジョブ適正診断

という面白そうなものから

なんだテメェ言い方ってもんがあるだろうが!🔃ルーレット🔃

という、FF14最新の流行語を盛り込んだ、しょーもない診断まであり(笑)

 

今回はブログネタになりそうなFF14質問メーカーという質問ガチャが見つかったのでやりたいと思います。

 

ちなみに「なんだテメェ言い方ってもんがあるだろうが!🔃ルーレット🔃」で「なんだテメェ言い方ってもんがあるだろうが!」を揃えるのはなかなか難しい!

KEARU、Kearu、けあると、いろいろ表記を変えて挑戦しましたがどれもダメでした(笑)

 

話を戻して…。質問ガチャで出てきた結果はコチラ。

 

目次

質問の結果

f:id:kearukaeru:20190308111252p:plain

 

は~い!

 

よく食べる食事アイテム

シャクシュカ

f:id:kearukaeru:20190308112100j:plain

 

レイド飯!

クラフターはクエストも終わってないし、あのお茶屋の和風装備もまだ持っていないのであまり食べないけど、たまに師匠からもらった鬼殻焼きとか天ぷらをモグモグ食べている。

 

追加して欲しい機能

エウレカ内で、パーティ以外の人もブラックリストに突っ込める仕様

あまりにもシャウトの内容がうっとうしい人は、名前控えるのが面倒なのでそのままBLしたい。前リストに突っ込もうと思ったらウッカリパーティに誘ってしまって焦った思い出。

 

BLに入っている人とは、CFで当たらない仕様

開発的事情があるんだろうけど、BLに入れた人と一緒になったとして、現仕様では話しかけられても会話が見えないからシカトしてると思われるし、見えてないなら見えてないでBLに突っ込んでいるのが分かってしまうので怖い。

 

高難易度コンテンツに置いて、自分のDPS/HPSが見れる某A〇Tみたいな機能

指標として欲しいなーと。フレンドと楽しく、切磋琢磨しながらやりたいからこそ欲しい。あと己の実力知らないでイキりまくる恥ずかしい人を減らすため。

 

自キャラの種族と性別

f:id:kearukaeru:20190308194738j:plain

 

今はララフェル(デューンフォーク)の女。

ミコッテとララフェルを行ったり来たり。アウラにはもうならないかな。

 

食べてみたいエオルゼアの料理

f:id:kearukaeru:20190308195946j:plain

 

  • シャクシュカ
  • パパナッシュ 
  • シチュー
  • ロランベリータルト
  • カエルの餡かけ
  • ドマ茶
  • エーコンクッキー
  • ミコッテ風海の幸串焼

 

シャクシュカはお手軽料理で家でも簡単に作れるらしい。画像見たけど美味しそうだった!パパナッシュも銀座で食べれるところがあるらしい。

 

エーコンクッキーはキキルンの食べ物だから興味あり!ミコッテに限らず海の幸串は美味しそう。やっぱりネコだから魚食べるんだねぇ。

 

サブジョブについて

f:id:kearukaeru:20190308203401j:image

 

サブジョブの定義って個人的によくわかってなくて、とりあえずLv.70になっているものを指すなら詩人、赤魔、召喚、白魔とかになるけど、ちゃんとレイドでも扱えるサブジョブを問われたら「ない」が答え。

 

学者一択、学者大好きです。5.0で邪魔ジョブになったらどうしよう(笑)そのためにも幅広く使えるのが望ましいですね。

 

 

そんなこんなで、FF14質問診断をしてみた記事でした。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次