【FF14ハウジング】青と白のパステル個室

  • URLをコピーしました!
目次

初めてのハウジング

FCの個室を購入!前々から興味のあったハウジングについに手を出しました。
これすごいギルかかりますね~。貯金が吹っ飛びました。
テーマは決めていませんでしたが、やりたいことは決まっていたので、それを1つ1つ落とし込んでいった部屋になりました。

  • デフォルトでついている部屋の柱を見せない
  • パステル系の優しい色を使う
  • 大きなを置く
  • 部屋を区切ってスペースをつくる
  • ロフトが欲しい

このあたりですね。せっかくなので、部屋のこだわりとか書いていこうと思います。

全体・間取り

IMG_3621.jpg
最初から部屋についている柱を見えなくするために、全体をステージパネルで囲いました。
ただでさえ一回り小さい部屋になるので、間取りにはホワイトパーティションではなく、圧迫感のないホールパーティションを設置。
天井が高いので、若干現代風のデザイナーズマンションっぽくも見えるかな?

床はホワイトマーブルフローリング(店売り)と、そあんさんが手作りしてくれたクリスタルシャンデリアです。

窓とアザレアの花

IMG_3674.jpg

ホールパーティションが円形になるように設置。
隙間が綺麗に埋まらなくて今でもちまちまいじってる(笑)
アザレアの鉢植えは、ララフェルステップの上においてから浮かせ技で埋め込んでいます。
ツボの部分がほどよく隠れてスッキリ見える気がする。

LOFT-ロフト-

IMG_3670.jpg

ララフェルサイズのロフトは、ウォールボックスシェルフを4つ浮かせ技で設置しました。
階段はプリンセスデー2018の報酬の雛箪笥を2つ使用。

IMG_3673.jpg

上には青と白に染色した座布団を交互に置いています。
設置の過程で、何回も座布団と間違えて浮かせで設置したウォールボックスを選択し、
ゲンナリした想い出がw
最後に光が入るように窓を設置しました。(時間によってはちと暗い)

劇団の衣装棚は最終的なバランスを見て配置しました。間にオーケストリオンもおいています。

イシュガルドの曲がすきなので、メインストーリーの流れに沿ってプレイリストも作成しました。こういうのも楽しい!教皇庁の曲だけは、自ら入れたのに流れるとドキっとしますw

小さな絵画コーナー

IMG_3612.jpg

劇団の衣装棚。ホールパーティションと重ねているので、下側が隠れています。
手前のソファーはプリンソファー。プリンの部分はウォールプランターで隠しています。
見た目は綺麗だけど、すわるとネチョネチョ音がします(笑)

バスタブ

IMG_3669.jpg

カーバンクルバスタブは、イクシオンのマケボで6万ギルほど。これもそあんさんの手作り!

最後に手をつけたので、設置数がMAXでタオルとか鉢植えとかモリモリに置けないのが残念でしたが。このくらいシンプルでもいいかもしれないと思い始めている…。

寝室・ドレッサー

IMG_3614.jpg

ドレッサーは、ファッションチェックでおしゃれショップに並ぶ、
劇団の化粧道具とコートハンガー。これずっと欲しかった!
鏡は前々から使われているカヌ・エの肖像画。
シープラグひいたらフワフワしていて、温かみのある感じに。

IMG_3668.jpg

念願のステンドクリスタル!!朝はベッドに模様が写りこんで綺麗です。

IMG_3671.jpg

ステンドグラスもそうなのですが、お気に入り家具はこちらの….

ap_B5C00DF5-1996-42FC-91D2-15B4B776E72C.jpeg

パイッサフロアランプです

ライトをつけると、上下に動くんですね。ん~かわいい。
無駄につけたり消したりしてしまいます。新築祝い?にいただきました。

これにて、お部屋の紹介はおわりです。

おわりに

IMG_3672.jpg

ステンドクリスタル・イミテーションウィンドウ・パイッサ・バスタブ・パイッサ・クリスタルシャンデリア・オーケストリオン・パイッサ・パイッサ…あとアイビーピラーもですね。高額なものは全部そあんさんが作ってくれたという…。

物物交換がいいとのことで、持っているギャザクラマテリアを全部わたしたけど、果たしてそんなもので良かったのだろうか…(不安)

感謝しかないデス。

ap_780A57CC-2148-4F2D-8A8E-DB87F1145456.jpeg

今後もまた、お部屋に飽きたら&季節の変わり目とかで、ハウジングには挑戦して行きたいと思います。

しかし、時間もギルもかかることが判明したので、「やりたい!」となった時にすぐとりかかれるようになくなった分のギル貯金を頑張りますね。

ap_BA3734C5-8BC6-44E5-AA91-9F4517612C59.jpeg

ちょっと長い記事になっちゃいましたが、お読みいただいてありがとうございました。

Room Design:Kearu Wataame
Spcial Thanks:Soan Dynamis & FC「Like a walk」

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: d62311b90b55b379e85241656a0589f9
    区切られてない場所にバスタブがあると、どうしても
    ああ、この部屋湿気でベタベタになってしまうんやろうなと思ってしまいます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななしさん こんにちは!
    コメントありがとうですヽ(・∀・)ノ
    確かに(笑)除湿しないとそこらじゅうにカビが生えそうですね!
    こころの中に「換気扇」という101個目の家具を設置するとしますb

けある へ返信する コメントをキャンセル

目次